2022年8月の記事一覧

愛校作業を行いました。

天候がかなり心配されましたが、無事に令和4年度の愛校作業が実施できました。昨年度は新型コロナの感染が急に拡大し、中止を余儀なくされました。しかしながら、今年度はコロナに対応しながら、多くの生徒はもちろん、80名近くの保護者の方と10名のボランティアの方に参加していただきました。本当にきれいにしていただきました。これで2学期が気持ち良い環境で迎えられそうです。ありがとうございました。

私の思い2022県広場で最優秀賞に輝きました。

7月20日に開催された私の思い2022県広場において、米原中学校の田島さんが最優秀賞に輝きました。また、今回は米原市で開催されたため、実行委員として生徒会のメンバーが運営企画を行いました。田島さんの作品は近畿大会、全国大会に出品される予定です。

 

MGKスタート

国語・英語・数学の特別講師を迎え、3年生には入試対策講座、1,2年は夏休みの課題に取り組みました。

特に3年生は入試問題に真剣にチャレンジしていました。