学校情報

学校ブログ

6月15日、ハートフルフォーラムを行いました。

各クラスがオンラインでいじめに関して考え、話し合い、意見を交換しました。有意義な取り組みとなりました。

 

 

 

5月29日、米中フェスタ体育の部を開催しました。

個人種目、全員リレー、生徒会種目の応援合戦と借り物競走を行いました。生徒たちは果敢に競技に挑み、真剣に取り組みました。仲間を互いに応援し合う姿が印象的でした。歌やダンスを盛り込み、工夫を凝らした各クラスの応援合戦には引き込まれました。

多くの保護者の方に参観いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

5月25日、2年生では葱の苗植えを行いました。JAの職員の方や地域のボランティアの方に植え付けの方法を教えていただき、丁寧に取り組む姿が見られました。秋に販売する予定をしています。

 

 

 

5月23日、愛校作業を行いました。多くの生徒や保護者、地域の方のご協力のもと、草刈りやエアコンのフィルター掃除をしていただきました。学校全体が大変綺麗になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

健康委員の取り組みで、5月25日から米中フェスタ体育の部に向けて、朝のラジオ体操第一を全校で実施しています。

 

 

 

 

 

5月12日、D組の生徒が青パパイヤ苗植えを行いました。地域の方に準備から植え方のご指導など、お手伝いいただきました。

 

 

 

 

5月14日と15日、中体連春季大会が県内の各会場で行われました。各部が仲間とともに、力を発揮いたしました。

サッカー部は県で優勝という素晴らしい活躍も見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

5月11日、2年生ではマナー講座を行いました。講師の先生をお招きし、挨拶やお辞儀の仕方、身だしなみ等を学びました。

 

 

 

4月27日、米中水田で田植えを行いました。地域の方に教えていただき、米中ファーム委員会と有志の生徒たちが体験しました。秋の収穫が楽しみです。

 

 

 

 

3年生は、4月19日から21日までの2泊3日の日程で沖縄に修学旅行へ行きました。

初日は平和学習、2日目はマリン体験や文化体験、最終日には国際通りを散策しました。

この修学旅行で沖縄の歴史や文化を学び、理解を深める貴重な経験となりました。

 

 

 

 

 

 

広告
0090044
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る